mamaゴト

私の頭の中はこんな感じ。1児のママのひとりごと。

Entries



いよいよです。

梅雨入りです

引越しの準備も進んで、部屋はダンボールだらけ、たんすの中はからっぽ。
move.jpg

来週の火曜日が引越しです。
荷物を出します。

そして、佐賀にお別れを告げます。

佐賀にいる間に、ずっと行きたかったお店に行ってきた^^
『新SUN』。1階がフルーツ店(ケーキも有り)ですが、2階がパーラーになってます。
パフェいきたかったのですが、昼食時間だし、アイスじゃないのを食べたいと思い、これにした。

『ケーキセット』
sun3.jpg

私がチョイスしたのは、「フルーツタルトと北欧紅茶」。

ケーキはショーケースから選べるのですが、フルーツタルトにも種類があって、目移り^^;
で、私はイチジク、アメリカンチェリー、メロン、パイナップル、グレープフルーツのタルトにした*´▽`*

イチジクとアメリカンチェリーが食べたかったの♪

皿の上にはさらに(ダジャレじゃないよ)、アメリカンチェリー、デラウエアとオレンジとパイナップルが。そして、バニラアイスクリーム>▽<

もう、アメリカンチェリーあまずっぱうめぇ!パイナップルがちょー甘くて、果汁たっぷり!デラウエア、あま~い*´▽`*
イチジクはそんな感動なかったけど^^;
カスタードの甘さとフルーツの甘酸っぱさが合ってて、ぺロッと食べてしまったー^^


そして、もう一品。
『ワッフルセット』
sun2.jpg

これまた、フルーツがたくさん食べたかったので、フルーツワッフルにしたー。今度はカプチーノ♪

正直。タルトのほうが私は好きです。美味しかった。ワッフルはあんなに甘い必要はないと思ったので。そして、結構ずっしり重たいワッフルでした^^;
フルーツはちょっと変わって、オレンジとデラウエア、アメリカンチェリーの他にメロンとスイカがあった。そして、またバニラのアイスクリーム付き♪
メロン、おいしー>▽<

この時期、メロンとマンゴー推しでした。
メロンも緑色のメロンと夕張メロンと2種類のパフェが出てて、あと、宮崎の「太陽のタマゴ」マンゴーパフェもあった。
どれもこれも、美味しそうで・・・* ̄∀ ̄*

あ。これ、お友達が食べたランチに付いたパフェ。
sun1.jpg

ランチはスパゲティーかカレーライス。サラダとスープ、カットフルーツが付くのが基本系。
500円追加で、カットフルーツをこのパフェに変えられるの^^
とても、ランチに500円追加で出てくるパフェには見えません。
普通にフルーツパフェを頼むと800円か、850円かするんですよ。それが500円ですからねー。お得!
フルーツ満載です。
メロンも2種類。スイカに、グレープフルーツ、オレンジ、パイナップル、デラウエアがトッピング。
アイスクリームの下の部分にはリンゴやキウイなど小さな角切りにされたフルーツが(カスタードだと思う)ソースと一緒に入ってて、友達は美味しいの連発でしたー^^
やっぱ、パフェも食べたかったな♪

そして、帰りに知った事実!

『桃パフェ 始めます』

きゃっほ!>▽<
下のケーキのショーケースにはすでに、桃のケーキが4種類出てて、桃のパフェがあったら食べる!と、思ってたのよ~。

ちなみに。
桃を丸ごと使った、桃のケーキ。桃のタルト。桃とクリームいっぱいの桃のケーキ、桃のロールケーキ。の4種類でした。

なので。
また金曜日、うちの母と、先日一緒に行ったお友達と桃三昧に行ってこようと思ってます*´▽`*キャッホ!

さーて!引越しの準備をサクサクっと終わらせなきゃ~~~~!!

先々週に続き、先週も風邪にやられてしまい、危機感のあまり病院に行ったところ、みるみる良くなりました^^;
やっぱり、お医者様に診てもらって、処方されたお薬が一番ね~^^
元気でやってます。

多分、佐賀でPCからの更新はこれが最後になると思います。

引越し後の新しい生活に慣れる間、ぽっかり空いてしまうかと思いますが、また必ず復活しますので、よろしくお願いしますー^^

*Comment

あなたの敷金全額戻ります 

普通に生活していれば、退去時の修繕費負担は不要です。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ご訪問ありがとう♪

最近の記事

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
鹿児島出身、鹿児島市在住
1児のママ。
旦那さんはいません。旦那さんとお父さんになってくれるステキな人募集中です^^
某大学パート勤務。

王子サマには目がない、アラフォーです♪

第2次ベビーブームの年、7月生まれ、B型。
家族:’02生まれの娘一人
好きなもの:お茶(紅茶もコーヒーも)、イギリス、刺繍、パズル、チョコレート、魚、野菜、雪。
好きな人:福山雅治、三浦春馬、John-Hoon、B'z、SHINee
好きな色:グリーン、ブルー、ブラック、シルバー、ピンク
好きなこと:パン作ること、英会話、メッセ

右サイドメニュー

管理人へのお便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

