mamaゴト

私の頭の中はこんな感じ。1児のママのひとりごと。

Entries



お久しぶりです。

何年かぶりに、ブログ管理いじってます。

というのも、
またブログはじめようかなと思ったから。

でも、別物として再開しようと思ってます。
ていうか、再開しました

こちらはこのままで。
お引越しというか、
別荘作りました。
みたいなw

て、ここ読んでる方ももういらっしゃらないでしょうけど^^;
興味がありましたら、探して、のぞいてみてください。


ドリ5がやって来た。

1月9日(日)。
イオン鹿児島に天テレでおなじみのあの!Dream5(通称:ドリ5)がやってきた~>▽<
ミニライブとサイン会があったので行ってきました

Dream5をご存じでない方のために、ちょこっと紹介しておきましょう
2009年、NHK教育の「天才てれびくんMAX」でダンスや歌が得意な男の子、女の子を募集して、全国オーディションを開催したんです。そこで選ばれた5名で構成されたダンス・ボーカルユニットが「Dream5」。
ボーカル 重本ことり、日比美思(みこと)
ダンサー 高野洸(あきら)、大原優乃、玉川桃奈
デビューは2009年11月、「I don't obey~僕らのプライド~」。

娘のお気に入りはことりちゃん♪
kotori.jpg

私のお気に入りは美思(みこと)ちゃん♪
mikoto.jpg

画像はオフィシャルサイトのプロフィール写真ですよ^^
メンバー全員のお写真をご覧になりたい方はここから飛んでね♪
↓↓↓
Dream5 オフィシャル ウェブサイト

さてさて、ミニライブの感想です。

1回目の時間を勘違いして、13時からだったのに、13時15分ごろ到着
まあ、2回目を見ればいいよね、と言いながら、どんな感じか見に行ってみたら。。。

!!!Σ(゜Д゜ノ)ノええーーーーーっっ!!!
すごい人だかりだっ!!
人山とはこのことを言う!
というくらい、集まってるじゃないか!!

。。。こう言っては何ですが、ドリ5にこんだけ集まるなんて思っていなくて(ごめん。ドリ5。)、見くびってました

なんも見えねぇ。。。
2階に行って、上から覗こう!。。。やっぱり、なんも見えねぇ。。。

これじゃ、2回目も見られるか分からんと思って、サイン会に参加することにした。CD買っちゃいました


2011.1.1 発売
『恋のダイヤル6700』



私が買った時にはすでにあと十数枚といったとこでした。
あとあと、アナウンスで完売と聞きました(@o@ノ;ノ

1回目のミニライブが終了し、サイン会が始まったのだけど、長蛇の列で、しかも、どこに並べがいいのかさっぱりさっぱり。ほんとに、列がどこから並んでるのかも分からないくらいの人、人、人!!!だったんですってば!
適当に列の後ろに並んでたら。。。ここじゃありませんと言われたすでに、15分くらい並んだあとにそれはない

列に並んで待つこと、約80分
やっと、目の前にドリ5が~~~
サイン、もらいました♪もちろん娘が。

サインは事前にメンバー5人分が書かれていて、会場で名前を書いてくれるというものでした。
娘は鹿児島出身の優乃ちゃんから、「○○ちゃんへ」と書いてもらいました。
優乃ちゃん、ちっちゃくてかわいー>▽<

それから、待つこと1時間10分ほど。
イスは70席しかなくて、ほとんどのお客さんが立ち見。もちろん、私たちも立ち見でした。どうにか、前から2列目(しかも、前は小学生)あたりに食い込めたけど、なんせ、娘がミニサイズなので、それでも見えにくい模様。。。
すでに人だかりの中に1時間強、立ちっぱなし。ライブ開始時間になるにつれ、ぎゅうぎゅうに詰まってきた><

そして、ついに、待ちに待った2回目のミニライブが始まったよ!>▽<

お衣装は赤地に黒のチェックの細いパンツに、白シャツ。
それぞれ、黒のベストやセーター、ポンチョなど着けてました。優乃ちゃんのポンチョスタイルはかわいいですねー
ことりちゃんが腰に"しげもん"のパスケースぶら下げてた。おっきくて、邪魔なんじゃ。。。^^;
みんな、髪つやつやしてるー笑顔がまぶしー

1曲目はこのたび発売した『恋のダイヤル6700』のカップリングで『ネバルノダ!』
一度、聞いたら、耳から離れないフレーズとリズム♪

2曲目は『恋のダイヤル6700』
言わずと知れたフィンガー5の曲です。
そう言えば、フィンガー5にアキラっていたよね。ドリ5にも洸(あきら)がいますね~>▽<
これは偶然かしら?!

3曲目は『I don't obey~僕らのプライド~』
これドリ5のデビュー曲。娘が毎日のように歌って、踊ってたのよねー。
当時はよーく見てなかったけど、CDのジャケットで見るとみんな幼いわー。って今でも十分幼い(若い)ですけど。笑

やっぱりダンスが激しい~~>▽<
ガシガシ踊ってる!かわいすぎる!
そんなに頭を振ったら、首がもげるよ!
そんなに腕をブン回したら、腕が飛ぶよ!
ってくらいに、いつもガッシガシに踊ってるのが気持ちいいです。

お手振りもしてくれて、ちゃんとテレビの中の人なのねー。と感心しちゃった。笑

みんな、毎週末日本中を飛び回って大変だよね。
なのに、あんなに元気な笑顔を見せてくれて、とても嬉しかったです。
あれだけ並んで待って、疲れたけど、ライブの後は元気をもらった気がします^^
楽しかったー娘もますますファンになってしまったよ。
主催者と事務所の対応がイマイチでしたけど、イベントが無事終了できて良かったです。

最後にみんなで記念撮影しましたー。
なんと、2回目のライブ後の写真がUPされてた>▽<私たちも確認できた。大嬉

オフィシャルサイトの通信を見てみてください。
人の壁ができてます。笑
↓↓↓
http://www.avexnet.or.jp/dream5/note/

ぜひぜひ、また鹿児島に来てほしいです。
今度はもっと広い会場で、席もいっぱい用意していてもらいたいわ。
待ってるよ~>▽<ノ”

次の日。。。
「見えない」と言う19キロの娘を抱っこしたせいで、腕が筋肉痛になったのは言うまでもない
*CommentList

ありがとう2010年。

気づいたら、ブログ開設5周年が過ぎてた!>▽<
こんなのらりくらりなブログに足を運んでくださって、ありがとうございます!
すっぱり片付けようかとも思いましたが、まあ、放置しておこうかと^^;
たまーに、更新するかもしれません。

2010年も残すところ、あと1日半!
今年も皆さんにはとってもお世話になりました
みなさんにとって、2010年はどんな年でしたか?
良いことばかりではなかった方もいらっしゃると思いますけど、無駄なことはなかったと思いますよ。自分にも言い聞かせてます。笑
来年、もっと良い年になりますよう祈ってますよ!

私事ですが、2010年を振り返ってみます^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
1月。
「龍馬伝」が楽しみな毎週
なんとなくお肌の調子が良くなくなってきたころ。
鹿児島に大雪降りましたね!雪が大好きなので、とても嬉しかったです^^大学への坂道がドキドキでしたけどね。笑

2月。
お肌の調子は下り坂。乾燥しまくり><
ブロガー友のけいちゃんとakikoさんと会いましたーあこちゃんとは初対面けいちゃんともひっさびさで、二人のアイドルに真向かい緊張したー。笑
北九州のスペースワールド、初めて行ってきた次は水モノと絶叫系に挑戦したい♪

3月。
3月だというのに鹿児島でも雪がちらつきましたよく雪の降った冬でした。
寒いせいか、桜を長い期間眺めることができました花見も何回したことか^^

4月。
1年生の3学期から、1人で授業受けられるようになってた娘が、新学期早々また祖父(私の父)と同伴になってしまった。。。
やっとこさ皮膚科にかかったら、「化粧まけ」と言われた。

5月。
皮膚科で処方される漢方がほとんど効いてない。。。病院を転院したら化粧まけじゃなくて、「酒さ」という診断を受けた。ストレス、紫外線と汗、香辛料、コーヒーとの闘いが始まった。

6月。
皮膚に加えて、目のトラブル><
まぶたにゴロッとしたものが。痛みはない。
油分が出る腺があり、そこがつまってコブになってしまったそうで。目薬で治療した。

7月。
母が「うつ」になった。生きる者としてやってはならないことをしてしまい、未遂に終わったので、それは幸いだったけど、看る方はきつかったです。。。おかげで、歯医者でパニック障害らしきものが出始めた。
「龍馬伝」が盛り上がり、龍馬の展覧会などが鹿児島で開催されたのが唯一、わが心を癒してくれるものだったわ。
職場のカシラの件も良くない決着が付きそうで。。。イヤな予感がよぎり始めたころ。

8月。
7月に輪をかけ、ツラい月。
母は退院して、「うつ」の自宅療養となった。ストレスは解消されるわけもなく、また、真夏の紫外線、発汗も手伝って、お肌はボロボロ。ついに、顔が腫れるほど悪化して、仕事を2日休んだ。。。ボクサーに殴られたような顔になった
カシラが運命決まった。身も心もヘトヘトな頃

9月。
二学期が始まり、母を1人にできないので、娘はがんばった。脱・祖父同伴です。不幸中の幸いというのかしら。
カシラの言い分は受け入れてもらえなかった。願いが届かず、真実が罪と言われ、世の中どうなってんだか。。。と嘆いた。もう、良くないこと続きで悲しすぎて。泣きたいの通り越してしまった。
母が嘘のように「うつ」を克服した。

10月。
雨の運動会。雷も鳴ってて怖かったー。午前終了後、中止となった
カシラとのお別れ風のように去ってしまわれた。これまでの私の大仕事も引き継ぎが終わった。
暑さも和らぎ、お肌の調子はだんだん良くなった。
我が家にハムスターがやってきた!

11月。
10年ぶりに新しいデジカメ買い替えた14、5年ぶりに高千穂牧場へ行った。

12月。
カシラのお部屋をもうすぐ片付け終わる。資料を片付けていると涙が出てくる。悔しさと寂しさ。両方。全て片付いたら、ほんとに空っぽ。そこにいたという、形跡が消えてなくなっちゃう気がする。。。
人生初のサーカスを観に行った
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

なんか暗い一年じゃね?笑
去年の今頃、2010年は「進」む年にしたい!と目標を漢字一字で「進」と掲げていたのだけど、停滞に近い。。。苦笑
色々、起こったおかげで、人生のお勉強にはなりました。もっとツライことはあると思うし、逆にいいことはきっとあると思えた一年だったな。

漢検協会の今年の漢字は「暑」でしたが、
私の今年の漢字は

「耐」

そして、来年の目標を漢字一文字にして掲げます。

「信」

明るい道が開けると信じる。
自分の力を信じる。
仲間を信じる。
願いは届くと信じる。
そんな年にしたいと思います

長くなったけど、みなさん良いお年をお迎えください!!
*CommentList

ママ(BlogPet)

きょうシンはピザへ我慢した。
でも、ゆんママとシンは話したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「シン」が書きました。

レストラン(BlogPet)

ゆんママは、カフェレストランをデートしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「シン」が書きました。

左サイドMenu

ご訪問ありがとう♪

最近の記事

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
鹿児島出身、鹿児島市在住
1児のママ。
旦那さんはいません。旦那さんとお父さんになってくれるステキな人募集中です^^
某大学パート勤務。

王子サマには目がない、アラフォーです♪

第2次ベビーブームの年、7月生まれ、B型。
家族:’02生まれの娘一人
好きなもの:お茶(紅茶もコーヒーも)、イギリス、刺繍、パズル、チョコレート、魚、野菜、雪。
好きな人:福山雅治、三浦春馬、John-Hoon、B'z、SHINee
好きな色:グリーン、ブルー、ブラック、シルバー、ピンク
好きなこと:パン作ること、英会話、メッセ

右サイドメニュー

管理人へのお便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

